新着記事
カテゴリ
日記(36)

2006年11月09日

ワクチンとウイルスを同時開発する

ハイサイです 玉やんです^^

人気blogランキング


今日は起業セミナーに参加してきました!

昼間の部がマーケティングのやつで
夜のセミナーがレンタルオフィスの繁盛するにはどうすればいいか?
がテーマの会議でした

これを複数の起業予備軍が提案を出して話合われるのですが
みなさんさすが場慣れもしていてたくさんの意見を言われてました

僕は緊張のあまり、最初は気分が悪かったんですが^^;


大きく分けるとネットマーケティングとリアルマーケティングでした

新聞やチラシなどはリアル
アフィリエイトプログラムなどはネットですね


いろんな意見がでて僕にも大変参考になりました

セミナーではあえてというかまぁいいやと思って
言わなかったことがあるんですが




キーワード

『ウイルスとワクチンの同時開発』です




どういうことかというと

例をあげれば

不況や失業などの不安材料で煽っておいて
動揺をまねき、その解決策を提案するってことです


う〜んとですね

ターゲットを主婦にした場合ですと
今より1万円でも2万円でも副収入がほしい主婦は
たくさんいます

SOHOなどの在宅ワークの情報をこのレンタルオフィスなどで
提供するのです

そうすると人の流れが一つ増えますので
オフィスには違う客層が入ってきます

そこで会議室などを利用して情報提供し
パソコンが家にない方などももちろんいるはずですので
レンタルオフィスを使ってもらうという流れもあるはずです

手間はかかりますが口コミはかなり期待できると思うのですが
どうなんでしょう?


今日のテーマだったレンタルオフィスの会社はこちら
posted by 玉やん at 22:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

成功と犠牲

ハイサイです 元気ですか?

人気blogランキング



成功には犠牲がつきもの

たとえばブログを初めて挑戦するには30分〜1時間くらいは
時間を取られます

情報商材を購入したら、それを読むために
お金と時間を犠牲にします


成功と一言で言っても大なり小なりありますね

大きな成功は小さな成功の積み重ねだと
教わりました


また、成功するためには自分の生き方に変化が必要です

それは非常に勇気がいる行動です


その行動の後に人は
成功するかな?失敗したらどうしよう?

といろいろ考えてはなかなか行動に移せません

ようは結果はどうであれ

やったか やらなかったか  ですよね?


僕の例で言えば

英会話です。僕は最初独学でやっていたんですが
自分がどれだけできるのか?発音はあたっているのか?

また、いっしょに英語を話す友達もいないので
思い切って英会話スクールに通いました

もちろん大手のノバやイーオンなどは高いのでさけて
安くてよさげな所を選んでいきましたけど


結果は大正解でした。

そこで痛感したのがよくいう

『習うより慣れろ』です


英単語をあれだけ覚えたのにネイティブに
質問などされたときには頭が真っ白になって(笑)

何もしゃべれませんでした


やっぱり包丁は磨いてばかりいないで
使わないとね!



posted by 玉やん at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

収入の柱

ハイサイです 玉やんです^^

人気blogランキング


金持ちになるには

@勤労所得

A不労所得

Bポートフォリオ


この三つが必要だといわれています

金持ち父さんを読んだことがある人はわかるかも
しれませんね


ネットビジネスは@の勤労所得に該当します
利益が大きいのは原価がかぎりなく安くなるってことと
お客さんの数が違うってことでしょう


Aの不労所得はアパートなどの家賃収入などのことです
これはある程度の資金がないとダメですね


Bのポートフォリオは紙の資産

株や為替、国債などのことです



僕の収入は勤労所得とポートフォリオの二つです

僕のポートフォリオはもちろんFX(外国為替証拠金取引)
で月に数万円の収入があります

これは大きいです 数万円でも一年では数十万円ですからね
ボーナスみたいなもんです


一生懸命お金を稼いで早くAの不労所得を
手に入れたいですね


がんばるぞ〜〜笑





posted by 玉やん at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

基本を理解する

ハイサーイ  元気ですか〜

人気blogランキング


今日は当たり前のことをぼんやり考えていました


ブログにしろ、メルマガにしろ

自分が運営しているツールは店舗だということ
そうあなたがそのお店の店長です

僕の場合はシーサーブログのテナントに入って
お店を運営しているって感じでしょうか?

このブログをみているほとんどの人が
『情報屋さん』だと思います

扱っている品物がいろんな情報なので仕入れも
情報ですよね?

仕入れた情報をどうやって魅力的に伝えるか?
また同じ情報をたくさんのライバルが売っているため
競争過多状態の中どうやって自分から買ってもらえるか?


今は、特典として付加価値をつけて売るかたも多いですね



また情報というのは日本人はタダで見れるものだと
思っている方が大勢いますからなおさらです


さらに、情報商材アフィリエイトという
市場はまだそんなに大きいわけではありません


今の情報アフィリエイトの市場は東京にラーメン屋さんを出して
成功するくらい難しいでしょう

もうすこし市場の認知が拡大してほしいですね

posted by 玉やん at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日はおでかけします

☆金持ち父さんの英会話教室☆
初心者でも簡単に英会話が身につき、さらに
副業として一日1万円稼ぐ方法も無料公開しています


お  名  前:
メールアドレス:




はいさーい  元気ですかーー

人気blogランキング


今日はひさびさにお出かけしてきます

ちょっと夜の街にお酒を飲みにいってきます(^^ゞ

なのでコメントが遅れるかもしれませんが
かならず後からいきますよ〜





posted by 玉やん at 17:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

自分をマネジメントする

ハイサーイ  元気ですかー

人気blogランキング


ども、玉やんです


今日のお話は自分をマネジメントするです

簡単にいえば自分の価値をあげるということ

たとえば


⇒シェイプアップして見た目をよくする

⇒常に清潔な服装をする

⇒パソコンの技術をあげる
(ワード、エクセル、ホームページ作成、CADなど)

⇒語学を学ぶ
(英会話、韓国語、中国語などニーズが高いもの)


他には今、あなたがしている仕事のレベルアップなども
ありますね 営業をされている方ならコミュニケーション
能力などありますね



まず、常に周りを意識した服装や身なり、体を鍛えて
見た目をよくする


パソコンなどのスキルをアップさせ、あらゆる仕事に
対応できるようにする


語学を学び外国の人と交流したり、海外の新聞などの
情報にふれる


ようするに廻りとの差別化です



今の時代パソコンを使いこなす人

語学ができるひと

単品をきわめている人はたくさんいますが
二つ、三つと自分の武器を持つとライバルが
激減し、一人二役の仕事ができるようになります

そうすると、人間を二人雇うよりスペシャリストを一人雇ったほうが
企業にも利益だし、またあなたにも利益でしょう
(かわりがいないんですから給料も大幅アップ↑)


最後に見た目ですが常にシェイプアップして
体を鍛えていれば、相手の第一印象が全然ちがうものになるはずです


忘れがちですが、見た目をよくするのも
りっぱな戦略なのです


自分をマネジメントする


あなたの価値は今、いくらですか?



☆金持ち父さんの英会話教室☆

英会話をマスターしたい人やアフィリエイト情報
オークション情報、サイドビジネスなどの情報が
ほしい人に読んでほしいメルマガです


お  名  前:
メールアドレス:


posted by 玉やん at 21:12| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

飛ばせるものと飛ばせないもの

ハイサイです 玉やんです^^


人気blogランキング←別窓で開きますのでぽちっと
ランキング応援よろしくお願いしますm(__)m




よく20世紀は物、21世紀は知識を売る次代だと言われています


が!!!


私達は20世紀の教育しか受けておりませんので
21世紀の時代にかなりの苦戦を強いられて生きております

パソコンやインターネットがこれだけ普及し、会社に導入され
仕事ははかどるし、利益もあがりました

しかし、あなたの仕事量は忙しくなったばかりでなく
給料もあんまり上がっていないのではないでしょうか?


また、独立を夢みてアントレなどの独立雑誌を読み漁り
フランチャイズに手を出して本部のいいなりになり
ストレスなどを感じてはいませんか?


これからは進化より変化の時代です


あなたの周りの人はきっとあなたを馬鹿にしたり
からかったりするかもしれませんがあきらめず
インターネットビジネスの核を理解し、度肝を抜いてやりましょう


今日のメルマガではネットで稼ぎにくいもの、稼ぎやすいもの
をお話したいと思います

興味がある方は登録しといてください 無料ですから


お  名  前:

メールアドレス:






☆編集後記

沖縄はとてもいい天気でした


仕事が早く終わったのでこれからわんこの散歩に
いってこようかなと思います


僕の顔を見るたびに『おれは準備オーケーだぜ!』
って顔をします笑


ペットってどうしてこう癒されるんだろう?
posted by 玉やん at 18:44| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ネットビジネス3大神器

ハイサイです 玉やんです^^

人気blogランキング


ネットでビジネスをはじめるための3大神器といえば

⇒ホームページ

⇒ブログ

⇒メルマガ

です。その中でメルマガはかなり強力なツールだといわれています


この世界では、ホームページの集客で成功した菅野さん
メルマガで成功した田淵さんが有名です


メルマガ読者は3000人いれば十分にやっていけるだけの
収入を確保できるそうです

もちろんこの3000人はメルぞう、まぐぞう抜きでの3000人です

aaaaaさんとか●×△▼◆さんとかは一人もいません笑


そうするとどういうことがおきるのか?

もし、あなたが1000円の商材をメルマガで売ったとしましょう
3000人の内、1000人の人が購入したとします

あら不思議、月収100万円達成です

リアルビジネスじゃこうはいきません

これがインターネットビジネスのカラクリです

思ったより理屈は簡単でしょ?




☆編集後記

世の中にはメルマガ読者が2万5千人もいて
月に10万円も稼げてない人もいますが

逆に1800人の読者で900万円稼いでいる人も
いました

(どちらの結果も僕には驚きでしたが・・・)


この二人の差はなんだったのでしょうか?

続きはメルマガでお話しましょう

『無料メルマガ』金持ち父さんの英会話教室


お  名  前:

メールアドレス:




posted by 玉やん at 07:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ネットビジネスのいいところ

ハイサイです 玉やんです^^

人気blogランキング


インターネットができてからというもの
たくさんのネット起業家達があらわれましたね


先駆者のソフトバンクの孫さんが第一世代

ライブドアなどのホリエモンが第二世代

ミクシーなどの第三世代

第四世代は菅野さんとか田淵さんらでしょうか?


よくインターネットは海にたとえられますがよくいったもんですよね

後は魚の位置を見つけ出し餌をつけて投げるだけ
魚の場所はつねに変わるのでよほどの熟練した経験があるか
超能力がないかぎり魚を見つけるための探知機が必要です


それが新聞、雑誌、テレビ、ラジオetc・・・だったりします


なんとなくこんなことを考えていました

意味はありません^^;




☆編集後記

今日はCADの専門学校の日です
なぜかモチベーションが低くなっています

仕事をしながら一日にワード、エクセル、英会話、CAD、ブログ、マーケティングの勉強ははっきりいって無理があることに最近ようやく気づきました

おわり
posted by 玉やん at 12:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

以外な人物

ハイサイです 玉やんです

人気blogランキング

昨日はいとこの誘いでのみにいったんですが
単なる家族で食事会みたいなもんでした

いとこ夫婦とその親で居酒屋で食事してその後カラオケって流れで
終了しました

今日は飲みすぎで二日酔いです><

いとこが今度女の子紹介してくれるそうです笑



今日は妹と市長選挙にいってきてその後ドライブしながら
いろいろお話していました

妹も起業の資質があるらしくて来年にも独立したいっていうんです

僕は大賛成でネットマーケティングの話なんかしていました
いろんな起業家と知り合いになりたいなと思っていたんですが
まさかこんな身近に起業家がいようとは笑

これからが楽しみですね

ちなみに妹はグラフィックデザイナーをやっています
posted by 玉やん at 16:24| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

